もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



2011夏の思い出 -その3-

8月14日(日)

近所に住む小中学校時代の同級生んちの庭で、恒例のBBQパ〜チ〜
メインは天然ものの鮎。 彼は鮎釣りが趣味なん
「オマエらに食わせないかんおもて、命懸けで釣ってきたんゾっ」てゆってた。
ごくろ〜さまです。
110814-1.jpg
110814-2.jpg
110814-3.jpg
110814-4.jpg
めちゃくちゃウマかった~~~~~♪

丸亀からのお客様(酒飲み)

チチがないことで有名なシャンゼリコ嬢が、久しぶりに我が家へ♪
いらっしゃ~~~~~~~~~~い
20110504-1.jpg

手土産に、ワシの大好物のタルト買~てきてくれた♪ うまそ~~~~~!!!
シャン 「宇多津で買ってきたけど、高松に本店があるらしいよ」
ワシ 「へぇ~ どこやろ?・・・『かにわしタルト店』て… うちのすぐ近所ですけど…
でも宇多津で買ったから宇多津みやげだよねっ ありがとぉ~~~~~♪♪♪
20110504-8.jpg

どっか食べに行ってもよかったんだけど、
GW中って特別メニューだったりするし、混んでるし…
ってなわけで、家でゆっくりしたらエエやないかいっ
ね~~~~~

あり合わせの食材で、天ぷら食い放題
揚げもってアツアツを食ぅから、激安のエビだってウマいんだよそれなりに
20110504-2.jpg

置き物の犬とツ~ショット
20110504-3.jpg

あっ、動いた
20110504-4.jpg

そのうちシャンの腿の上にあごを乗せてくつろぎ始める
20110504-5.jpg

暫くして犬にも飽きられ、なにやら踊り始めた
それにしても、もぉここまでチチがないと なんだかとっても清々しいわ
20110504-6.jpg

知り合いから借りてる中~の松山千春のDVDかけたら、シャンは釘付け!
「かっこえ~~~~~」を連呼しながら写真撮りまくりっ
犬もあきれるわっ
20110504-7.jpg
そんなこんなで、めっちゃ楽しかった~~~~~
また遊ぼうねっ

ふすまパン

先日、●下製粉しゃちょ~様から白い粉…パン用の小麦粉(小麦ふすま入り)を頂いた。
その粉の名は「ブラウワー
・・・ブラジャ~うわ~っ!! の略だろう(違?)
20110222-1.jpg

焼き上がり♪ これめっちゃウマいじゃん(^o^)/
20110222-2.jpg

因みに以前、ふすまのみを頂いたので、ふすまクッキーを作った
これ食べるとベンツ~が素晴らしく良くなるのですヨ。
20110222-3.jpg

お正月

朝、お雑煮と御節(高級食材は一切無い手作り御節…)
またまたビンボ~な1年の始まり~~~~~♪
誰かお年玉くれんかな…
110101-2.jpg

午後から初詣
110102-1.jpg

健康で過ごせますよ~に
お金持ちになれますよ~に(ムリ)
110102-2.jpg

2011元旦

1101-1.jpg

メリ~~~クリスマス

お昼は実家でメリ~~~クリスマスケーキ
101225-1.jpg

夜はおうちでメリ~~~クリスマスディナ~
101225-3.jpg

食後はメリ~~~クリスマスアイスケーキ
101225-2.jpg

デカパン

パン焼いた。
いつもより大き目のサイズで焼いたんだけど、
むっちゃ膨らんでデカ~~~なった
100309-1.jpg
軽くトーストしたら、外はサクサク 中はフワフワで、めっちゃウマ~~~♪

カレーうどん

昨日 ひき肉でカレー作って食べて、今日は茹でうどんに残ったカレーかけた
100202-1.jpg
カレーは飽きんね~♪

次のページ

FC2Ad

