もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



もしかしてGW以来のブログ更新かっ!?

このブログを覗きに来てくださる、ごく少数の皆様コンニチワ~~~\(^o^)/
今年に入って3回目のブログだ~~~~~い♪
昨日、忘年会と称する集まりが高松市内の『食工房DOI』にて開催された。
参加者は、○下しゃちょー・うどん博士・MOONさん・団員Dさん・シャンゼリコ・ワシ
121208-1.jpg
121208-2.jpg
121208-3.jpg
121208-4.jpg
121208-5.jpg
121208-6.jpg

記念撮影
※シャンちゃんに言われたん・・・
「もかちん!もうぜったいワシの顔写真(目線入れたやつ)とか、全身写真も載せたらイカ~~~ン!!
こないだオカンとメシ食ってたら、全然知らん人からシャンゼリコさんですか?って言われたっ!
もかちんのブログ見てわかったんやて!!
というわけで、シャンの画像はこうなりました。
これならもう絶対わからんじゃろ~~~~~♪
ただし、過去の記事までは多すぎて直せんから許してな~
この記事の一つ前のんにも載ってるけど・・・
そのうち記事が増えたらこのページから消えるけんもうちょっと(2年ぐらい?)待ってな
121208-7.jpg

久しぶりに皆さんとお話しが出来てめちゃ楽しかった~~~♪
料理もすごく美味しかった~~~♪

とっても品のあるステキなお店なのに、騒いでゴメンなさい。(特に団D)
シャンちゃん、高級なお洋服にビールぶっかけてしまってゴメンなさい(団Dにクリーニング代の請求書回してください)
で、ここで解散かと思ったら、誰かが
「この近くに夜営業してるうどん屋さんが最近できたらしいから行ってみよう」
て言い出した。
もぉお腹がいっぱいなんやけど・・・とりあえずGO~~~

「めんたくみとよぞう」て読むんだっけ…?
121208-8.jpg

121208-9.jpg

太いねぇ
121208-11.jpg

ホント、太いわこの指
121208-12.jpg

とっても若くてかわゆい大将と記念撮影♪
121208-13.jpg
ここでもちょっと騒いでゴメンね~~~

あけましておめでと~~~(遅っ)

今日はサンポートの「七幸」で新年会
120128-1.jpg

メンバーは、テルさん・○下製粉しゃちょ~・団員D(腹黒パンダ)・シャンゼリコ・そしてワシ
120128-2.jpg

かんぱ~~~~~い
120128-3.jpg

お任せで出てきた数々の料理
120128-4.jpg
120128-5.jpg
120128-7.jpg
120128-8.jpg

今日はとっても珍しぃもんに遭遇したから記念に撮ってみた
一瞬、足の親指かと思ったけど、よ~~~に見たら手の親指だった(団員Dサンの指)
120128-6.jpg

その指で器用にパソコンを操作し、エロいDVD持ち込んで見せてくれた
120128-9.jpg

皆さん、本日はありがとうございました!! とっても楽しかったです♪
エロ話しし過ぎてひんしゅくをかったふぅだったのでもう二度とこの店には来れんかもしれんけど、
次回は別の店でお食事会しましょ~~~

このあと、シャンと二人でお茶して老後について語り合った。
また遊ぼうね~~~~~

高知出張~

上司と二人で高知市内へ出張~~~ 運転手は上司(女・高知県出身)

昼前に高知インターで降りてそのまま「ひろめ市場」へ直行♪
わ~~~いわ~~~~~いっ\(^o^)/
上司の奢りで明神丸の塩たたき定食 ※お飲み物は20110513-1.jpg

もっとひろめ市場でゆっくり飲み食いしたい~~~~~~~
けど、それはムリっぽい…(ToT)
後ろ髪を引かれつつ仕事しに行った

母の日

20110508-1.jpg
↑熊子から実家へ送られてきたプレゼント

ワシからのプレゼントは・・・
「こないだの商品券で買い物し放題~~~~~」にした。
ママは大喜びだった。
ワシも懐が痛まんと喜んでもらえて良かった良かった(*^^*)

ランチは「すけろく」にて
さて、これは何でしょう
20110508-2.jpg
【正解】 夏野菜たっぷりの冷やし中華

高松市中央卸売市場内

こないだシャンのブログ見て、いっぺん行ってみたかった店
高松市中央卸売市場内の「おけいちゃん」へ行ってきた~♪
同行者はママ
20110507-1.jpg

定食はどれも600円
ワシはハマチ刺身定食
20110507-2.jpg
さすがに活きがイイとあって、身はゴリゴリ!
うどんでゆ~たら、めっちゃコシがある感じ~~~

ママはアナゴ天ぷら定食
次々とお客さんが来てたんだけど、半数以上の人がコレを注文しょった
20110507-3.jpg
すり身の入った味噌汁が超ウマ~~~~~で、ママは店の人に
「どなんしたらこんなにエエだしが出るんですかっ」て聞いとった。
店の人 「すり身からだしが出るんですよ」て。
なるほど~ でも自分では作れんナ…

その後、市場内をウロウロしてコロッケ屋さんの前で停止
注文してから揚げてくれるコロッケお持ち帰り~♪(これ、めっちゃウマかった)
20110507-4.jpg

揚げてくれるんを待っちょる間、ネコと戯れる(あんまり相手にしてもらえんかったけど)
20110507-5.jpg

あ~あ・・・ GWも明日で終わりじゃのぉ…

今日から5月だねぇ

突然、姉熊子が帰ってきたので、お昼は家族&叔父さん夫妻と一緒に外食
「大渚亭」でランチ
20110501-1.jpg
20110501-2.jpg
昼メシにしてはちょっと贅沢♪(ママの奢り)

久しぶり~の隆盛丸

丸亀の小っこい酒飲みといえばっ 皆さんご存知のシャンゼリコ~~~
久しぶりに隆盛丸でデ~ト
110417-1.jpg

ノンアルコールしゅわしゅわで、かんぱ~~~~~い
110417-2.jpg

今日もかわゆいシャンゼリコ
色白で細くて柔らかくて下っ腹がちょびっと出っ張っててかわゆい
でもチチは無い
110417-3.jpg

ウマ~~~~~い料理の数々
110417-5.jpg

新鮮なお刺身たちはいつ食ってもサイコ~~~~~♪
110417-6.jpg

おっちゃんが丹精込めて育てている黒ソイの煮付け
110417-7.jpg
110417-8.jpg

珍しいチヌの白子の刺身 全くクセが無くてトロうま~~~♪
110417-9.jpg
色んな話しよっけして、また次のデ~トの約束もしてバイバ~~~~~イ
おもっしょかった~~~~~\(^o^)/

晩メシは、隆盛丸のおっちゃんにもらったワカメで「若竹煮」の竹抜き
…て、ワカメだけやんけ~(自分でつっこんでみました)
110417-10.jpg

女子会

短大時代の親友4人揃って、久しぶりの食事会♪
今流行りの「女子会」っちゅ~やつやねっ
場所は高松し春日町の「寿司割烹 こいし」
ここ評判エエからいっぺん来たかったんよね~~~

鹿児島から帰省したM穂と、地元民のなちゅコムとワシ
そ~いえばこのメンバ~ 「4悪人」てセンセに名づけられてたよね~… ヒドッ
110408-1.jpg

110408-2.jpg

110408-3.jpg

110408-4.jpg

めっちゃ楽しかった&美味しかった~~~~~♪
次のページ

