もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



2011夏の思い出 -その6-

9月18日(日)

熊子が友人と愛犬ミニーちゃんと帰省してきた。
先月、熊子んちに行ったとき、BBQしに行く予定だったのに、台風でできんかったからリベンジ!
場所は土器川の河川敷(まんのう町)
110918-1.jpg
ちょっとショボいけど、意外と楽しかった


こどもの日

今日はこどもの日だから、ママに回転寿司を食べに連れてってもらって
かしわ餅も買ってもらった。
いつまでも子どもであり続けるってことは、親孝行だよね~~~~~
20110505-1.jpg

そんな親孝行をした帰り、リサイクルショップへ一人で寄り道
1500円ほど買い物したら「今日はくじ引きがありますので、あちらで3回引いてください」って。
ほーほー、あのグルグル回すやつネ。
まず1回目グルグル・・・淡いピンクの玉がコロリ…(こりゃハズレかな)
そして2回目グルグル・・・い玉がコロリ…(おっ!赤ってことは、ちとエエんでないかいっ?)
ラスト3回目グルグル・・・の玉がコロリ…(金っ!!?? いったい何っ???)

店員のおねぃさんがやって来た。
「あっ!! おめでとうございます~~~!!」

えっ?何?? ワシ、賞品は何なのか知らんとグルグルしたんじゃけど…

おねぃ 「金は1等賞で、一万円…」
ワシ 「いいい・・いちまんえんっ!!!」
おねぃ 「…ぶんの商品券になります。」
ワシ 「あ・・商品券ね」
おねぃ 「はい。当店のほか、ブックオフでもお使い頂けます。使用期限は6月末までです。」
えっ、ほな早めに使わないかんな… 古着とか本とかゲームとか・・・
でもうれし~~~~~ バンザ~~~~~イ\(^o^)/
やっぱり親孝行はしとくもんじゃのぉ♪

ちなみに、淡いピンクは50円、赤は200円の商品券だった

20110505-2.jpg

世間は ごーるでんうぃーくっぽい

世の中には今日から5/8まで、ずぅ~~~~~っと休みっちゅ~人も居るらしいが
ワシはそんなことないっ
だけど気分はゴ~ルデンウィ~クだよ~~~~~ん♪
てことで、今日はママと西植田にある「カフェ ジャルダン」のシバザクラを見物に行った
20110429-1.jpg
20110429-2.jpg
20110429-3.jpg
とっても綺麗だった
広~~~い敷地にいっぱいのシバザクラ…手入れが大変そう
入場料は200円
震災の義援金にするんだって

じょー陸

昼前、神戸のじょーより突然のメール
「今日じょー陸してるでー」

ちょうどその頃、ワシは出掛けてたんで、用事が済んでから3時過ぎに連絡して
高松サティ近くのカフェで茶~した
前よりちょっと痩せた?
100925-1.jpg
ワシの就職祝いってことで奢ってくれた。
ご馳走様~~~♪

最近ハマってるもの

任天堂スーパーファミコン 『ドンキーコング2』(古っ)
091125-1.jpg
なつかしぃなって、引っ張り出してきたん
やりだしたら止まらん 寝不足気味~

13日の金曜日の出来事

先週、前の会社の元上司(去年 定年退職した人)から電話があって
「来週の金曜日、Nさん(同じく定年退職した人)とゴルフ行くんで、
その帰りにメシでもしようと思うんやけど一緒にどぉ?来れるよなっ?」
て、半ば強引に誘われた。

実は前回のゴルフん時も同じような誘いがあったんやけど、その時は当日だったんで
「いやぁ~、ちょっと予定が…」 ゆて断ったん。
だもんで、今回は1週間前の連絡…。 断りにくい・・・(-_-;)

しかし、定年退職してゴルフしょ~る優雅なオッサン二人組みのお誘いだから
きっとエエもん食べさしてくれるやろ~~~~~♪

「ハイ、行きます♪ で、どこ行くんですか?」

上司 「えっとなぁ、屋島に『ビッグ』てゆぅカラオケボックスがあるんやけどそこにしよっ。
平日昼間は1時間10円なんや♪ 食うモンも色々あるしな~」

∑( ̄ロ ̄lll) キタイハズレモハナハダシイ…


で、今日・・・。

演歌ばっかし歌って楽しそぉ~
091113-1.jpg

何そのポ~ズ
091113-3.jpg

松山千春もムリして歌っちゃうよ~
091113-2.jpg
↑因みにこの方、一人でもカラオケボックスに行くという 大のカラオケ好き


で、メシは 焼きそばとかピザなどの定番メニュ~を3人でつつきもって食った。

ワシ含む3人とも昭和の歌しか歌えんから、それなりに楽しかった~

朝からヒマ~~~

にしてたら、MOONさんからランチのお誘い

ワシらにぴったりなム~ド満点の マルナカレインボー店2階にあるフードコート (え~~~~~っ)

トロトロ卵のオムライス500円 食後のコーヒーは飲み放題で100円
091103-1.jpg

ここって、安いしくつろげるから密かにお気に入り♪
高齢者や倦怠期のカップルにオススメ (ワシらはどっちかとゆ~と前者のほうか?)

超久しぶりに

ネットカフェに来てみた。

早よパソコン買わないかんっ
パソコンあるときはそんなに使わんのに、なかったらめっちゃ不便~~
090511-1jpg.jpg
次のページ

