もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



ワシだってたまにはうどん食うんだよ

家から一番近いかもしれんうどん屋「うまげ家」 初めて来た
おでんがナント40円っ!! 嬉しい安さっ♪
1コが100円とかなら3っつもとったりせんけど、40円なら3っつ食べるよね~~~誰でもっ
20110503-1.jpg

ドライブ日和

今日はいい天気~
久しぶりに「松岡」でも行って、しっぽくうどん食べよ~~~~~っと♪

・・・着いたら「本日臨時休業」て張り紙がっ ( ̄ロ ̄lll)
なんでやねんっ(恕) て、怒っても仕方ないので、「はゆか」へ

今日のはゆかのうどんはなぜかめちゃウマ~~~~~~~~~~♪
イヤ、いつもウマいとは思ってたけど、今日のんは特にウマウマだった♪♪♪
20110305-1.jpg

機嫌良くしてさらにあても無く西へとドライブ
そしたら、どっかの民家の庭先で、かわゆいワンコら~がうじゃうじゃ
車を停めて、ワンコらに触らせてもろた。母ワンコ+生後3週間の子犬6匹
きゃわゆい~~~~~
20110305-2.jpg

知らん人にも警戒心ゼロの母ワンコ(コーギーの雑種)
猫のようにすり寄って来るん^^
20110305-3.jpg
民家のおっちゃんに「子犬、要るんなら持って帰って♪」て言われたけど
それは丁重にお断りした。

忘年会2010(阿波池田編)

阿波池田の豪邸sakasanちで忘年会♪
あの酒屋の奥にこんな豪邸があったとは驚き!!
20101212-1.jpg

到着してまず目に飛び込んできたのはコレ
20101212-2.jpg

「ぶさいく鍋」ってか?
20101212-3.jpg

正体はホルモン鍋(B作がシャン宛てに送りつけてきた)
これ、めっちゃウマかった♪
20101212-4.jpg

参加者の皆さんが持ち寄った色んなもんいっぱい♪
20101212-5.jpg
20101212-6.jpg
20101212-7.jpg
20101212-8.jpg

酒屋さんだから、ビ~ルは飲み放題♪
20101212-12.jpg

かんぱ~~~~~い
20101212-9.jpg

20101212-10.jpg

うどんもあるし~♪
20101212-13.jpg

どろぷにゅ夫妻の芋炊きもあるし~♪
20101212-14.jpg
20101212-15.jpg

オムライスの出前まであるし~♪
20101212-16.jpg

とにかく飲みまくり食べまくりのとっても充実した1日でした♪

最後に集合写真
20101212-17.jpg
小っちゃっ

sakasan&おかみさん、大変お世話になりましたm(__)m
参加された皆様、お疲れ様でした♪
また遊んでくださいまし~~~~~(^o^)/

三徳

お昼、ママと『三徳』でうどん
100228-1.jpg

そのあと、サンメッセで開催しょ~る花の展示会へ
100228-2.jpg

キレイだねぇ♪
100228-3.jpg
ママは切花やら鉢植えを買~てよっけ手に持ってたので
「それ一旦車に置いて来てあげるわ」 ゆ~て駐車場に置きに行って 会場に戻ったら
また買い物したんをよっけ持っとるっ
「ほなって手が空いたけん」やて…
もぉ勘弁してくれっ(-_-;)

熊子帰省

姉「熊子」が友達と帰ってきた。
帰って来たらいっつも『麦蔵』行くん
ここの「かしわざる」がめっちゃお気に入りなん
100220-1.jpg

24日はママの誕生日なので、ちょっと早めの誕生会
回転寿司こ~てきてお祝い
100220-2.jpg

勿論ケーキも♪
100220-3.jpg

徳島で送別会

今年の牡蠣おこは、徳島の『名板堂』にしようってことになったん

○×△粉しゃちょー(本人の希望により思いっきり伏字)&MOONさんと
ワシの3人でGO~~~
しゃちょーが、会社の社運が掛かった粉で焼いたというパンをくれた♪
100219-1.jpg

名板堂の前にちょっと寄り道
鳴門市の讃岐うどん店『八笑』(やわら)
100219-2.jpg

めっちゃウマ~~~~~い♪ だしサイコ~~~~~
100219-3.jpg

そして名板堂
100219-4.jpg

牡蠣おこ♪
100219-5.jpg
100219-6.jpg

帰りはMOONさんが運転するということで、ビ~ル飲んで上機嫌なしゃちょー
今日はMOONさんの送別会だとゆ~のに、飲めないとは気の毒に…(^o^)
100219-7.jpg

この後、北島のカフェでgumboさんと合流
100219-8.jpg

ついついデザートも食べても~た
100219-9.jpg

とっても美味しいツア~だった♪
お疲れ様でした~~~~~(^o^)/

年明けうどん【三徳】

ママと三徳でうどん
今年の年明けうどん 三徳バ~ジョン
100106-1.gif
人参と大根で作った水引がとっても斬新っ
油で揚げたお餅ウマ~~~~~♪
大根おろしとなめことちりめんじゃこ入りで、とってもヘルシ~~~
今年は15日までの限定でやっりょるよ~~~

年明けうどん

去年からブ~ム(?)の年明けうどん
昼メシは どん兵衛
100104-1.gif

どうせ全部「大吉」だろ
100104-2.gif
てか、期待してなかったけど結構ウマかった♪


夕方、ジム友Mちゃんが久しぶりに遊びに来たけんシューマイ作ったのに
写真撮るんすっかりわっせとった~~~
Mちゃん また来てねっ

次のページ

FC2Ad

