もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



あらっ

なんか、久しぶりな気がする

スペースキー地獄

さて皆さん、突然ですがパソコンはお元気ですか?
ワシのパソコン(デスクトップ)は約半年前・・・(いや、もっとかも…)ぐらいから
とっても調子が悪くなり、それは日増しにどんどん酷くなり・・・
今ではかろうじてどうにかこうにか使える…てな具合です(泣)

どんな具合なんかとゆ~と・・・
・使ってたら突然勝手に再起動する(当然保存してないデータは消える)
・マウスポインタが突然固まって動かなくなる。(電源プチッと切るしかない)
上記2点は半年ぐらい前から。

で、最近追加された新不具合は・・・
・テンキーが使えない。
・Deleteキーが効かない。文字消去はバックスペースキーのみ。
・スペースキーで変換ができない(「変換」キーは使える)
誤ってスペースキーを押そうもんなら、♪チャラララ~~~ン♪の音楽とともに
勝手にシャットダウンしてしまう。
(実はこのせいで、この前のブログを書くのに3時間ぐらい掛かった)
スペースキーって、絶対押すよね~~~~~ワシ押しまくり
スペースキーが押せないので、当然「スペース」は空けれない。
せっかく心を入れ替えて毎日ブログを書こうと思ってたのに、
毎日3時間も掛かるんなら書けんよね~~~~~書けん書けんっ

もうこうなったらどこまで酷くなるんか楽しみ~~~~~♪
「パソコン不具合進捗状況日記」でも書こうかな…。

さようなら2011年

久しぶりに自分のブログ開いてみた。
「夏の想い出」が最後だったとはビックリ! テヘッ

今年もお世話になりました。

来年も、たぶんこの調子でたまにしかブログ書かんかもしれんけど・・・
気が向いたときには書くんで、たまには覗いてみてください^^;

来年も宜しくお願い致します~~~~~

2011夏の思い出 -その2-

6月18日(土)

12年もの間、ワシと一緒に過ごした愛車「ぽるしぇ」と涙のお別れ…
あちこち修理せないかん箇所が増えてきて、お金も掛かるし、思い切って買い替えることにしたん
110618-1.jpg

替わりにやってきたのは「べんつ」
コイツとも長い付き合いになるんかなぁ…
ヨロシクね
110618-2.jpg

親切なスーパー

先日のこと
醤油を切らしてしまって、近所の某スーパーへGO~~~
いつも使ってる、ワシ好みのちょっと甘口の醤油をカゴに入れた。
1リットル 118円 激安~~~~~

で、他の商品も買ってレジへ
するとレジのおばちゃん 「この醤油って、お急ぎですか?」

・・・・・???????
言ってる意味がわからずキョトンとしてたら
おば 「あさって、この醤油 98円の特売なんで、急がんのやったら待ったほうがお得ですよ~」
て、レジ横に貼ってたチラシを指差した。
100124-1.gif

うわ~~~~~っ!! 今日買うより20円も安いがっ!!!
一瞬迷うワシ・・・
20円高いけど今日こ~て醤油のある豊かな生活を取るべきか、
それとも20円節約して2日間醤油のない空しい生活を取るべきか・・・・・。

ワシは決断した!

「いえ、急いでるんで今日買いますぅ…」

心にちょっとわだかまりを残しながら醤油を買って帰宅

ワシの決断は間違ってなかったと信じたい
100124-2.gif

「レモみかん」の正体が判明!

今朝7時過ぎ、JUNちゃんからメ~ル
「今日の新聞の番組欄にタイトルが載っとる~~~!」
100122-1.gif
このメールでワシはお目覚めになった(笑)

で、夕方のスーパーJチャンネル・・・
JUNちゃん、緊張感も全くなく普段通りに映ってました ブハハハ!

で、この「レモみかん」の正体は・・・
100122-3.gif
100122-2.gif


姫レモンの木にレモンを接ぎ木して、最初はレモンだったが
寒さでレモンの木が枯れて、土台だった姫レモンが成長して実がなったんだとか…。

てことで、結果は「姫レモン」 だそ~です。

新種でもなんでもなかったんや~~~~~^^;


「探偵ナイトスクープ」に依頼しとったら採用されとったかものぉ…(笑)

このブログもたまには役に立つ(?)

先日、KSB瀬戸内海放送の岡アナウンサーからお電話をいただいた。

「もかさんのブログで紹介されていたレモみかんを取材させて下さい!」

なんと、アレを取材したいって(汗)
100121-1.gif

でもワシんちじゃないしな~ てことで、早速お友達のJUNちゃんに電話したら
即OK~だった。

で、今日10時にJUNちゃん宅へKSBが取材に行くというので、ワシも見物に行った。

100121-2.gif

撮影終了後、岡アナとJUNちゃんをパチリ
「どうせテレビに出るんやから、ブログも顔出しOKやろ?」 てJUNちゃんに聞いたら
「いか~~~~~んっ!!」 て言われた(笑)
100121-3.gif

因みに放送は、明日の夕方「スーパーJチャンネル」後半の地域ニュースのコ~ナ~みたいです。


それにしても、このブログを見られよったとは・・・・・(大汗)

同窓会

小中学校合同プチ同窓会があった
ワシは夜の部の二次会から参加
卒業以来会ってない人もおるんで、一瞬誰かわからん人もおった
ワシは小学校の時から変わってないらしい・・・ 成長してないってことか^^;
100102-1.gif
100102-2.gif
中には、ワシのブログ見よるって人もおった ∑( ̄ロ ̄lll)
「シャンゼリコさんのブログ、めちゃ面白い~」てゆってた ブハハハ!!

三次会はカラオケボックス
15人の部屋に20数名詰め込まれて酸欠気味…

めちゃ盛り上がっておもっしょかった~~~~~♪

次のページ

