もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



スペースキー地獄

さて皆さん、突然ですがパソコンはお元気ですか?
ワシのパソコン(デスクトップ)は約半年前・・・(いや、もっとかも…)ぐらいから
とっても調子が悪くなり、それは日増しにどんどん酷くなり・・・
今ではかろうじてどうにかこうにか使える…てな具合です(泣)

どんな具合なんかとゆ~と・・・
・使ってたら突然勝手に再起動する(当然保存してないデータは消える)
・マウスポインタが突然固まって動かなくなる。(電源プチッと切るしかない)
上記2点は半年ぐらい前から。

で、最近追加された新不具合は・・・
・テンキーが使えない。
・Deleteキーが効かない。文字消去はバックスペースキーのみ。
・スペースキーで変換ができない(「変換」キーは使える)
誤ってスペースキーを押そうもんなら、♪チャラララ~~~ン♪の音楽とともに
勝手にシャットダウンしてしまう。
(実はこのせいで、この前のブログを書くのに3時間ぐらい掛かった)
スペースキーって、絶対押すよね~~~~~ワシ押しまくり
スペースキーが押せないので、当然「スペース」は空けれない。
せっかく心を入れ替えて毎日ブログを書こうと思ってたのに、
毎日3時間も掛かるんなら書けんよね~~~~~書けん書けんっ

もうこうなったらどこまで酷くなるんか楽しみ~~~~~♪
「パソコン不具合進捗状況日記」でも書こうかな…。

コメント

買い替えるべき時が来たんじゃない?

おいらなんかノートパソコンだけどブログなんかほとんど携帯からだもんね。

パソコンのOSなんかあの悪名高きVistaだもんね。

何回いうこときかんようになった事やら。

大金持ちのもかさんへ。

買い替えなはれ~!

重症ですね~( ̄▽ ̄;)


でゎ毎日楽しみに覗いてみますwww

  • 2012/12/12(水) 02:14:51 |
  • URL |
  • まい #-
  • [ 編集]

どうする?!

それは、いらつくやろぅ。

送ってくれたら見てみるけど、一応パソコンのブラックジャックしてるから。

たちまち、

1)中を開けて特にFANのホコリを全て取る。

2)テンキーが使えないのは、多分「NumLock」を押したら一時的に解決すると思う。

3)スペースが変な動きをするのは、キーボードの異常(なにかこぼした)か、パソコンのBIOS設定がおかしくなっていて、正常時と違う動きをしている。

取り急ぎそんなとこで。

  • 2012/12/12(水) 10:41:43 |
  • URL |
  • 水さん #mQop/nM.
  • [ 編集]

Re:

>ルナパパさん
来年あたり買い換えようかと・・・

>まいさん
こんにちわ~♪
Deleteキーのありがたみが身にしみる今日この頃です…(;´д`)

>水さん
こないだは電話サンキューです♪
今度ヒマな時に(いつでもヒマやけど)
中開けて掃除してみるわ
「NumLock」キーも反応せんのよ…トホホ
PCのとこでは飲み食いせんから、何もこぼしてないんよいなぁ…
とにかく使いづらくて往生しまっせ!

  • 2012/12/14(金) 23:39:01 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

年末セ~ルで

今年のうちにパソコン買い替えませう!

  • 2012/12/15(土) 10:38:22 |
  • URL |
  • アマチ03 #Sq9oM5Os
  • [ 編集]

お久しぶり~

もかちん、元気~?
こちらもペースダウンしてるんやね。
うちのサイトも続けてはいるものの、自分しか見ていないのではとも思ってしまいます(笑)
機会あれば、またうどん食べましょうね!!

  • 2013/01/01(火) 22:32:18 |
  • URL |
  • 北摂グルメnon #-
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/01/18(金) 13:14:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/03/04(月) 06:27:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1719-37e8a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

